まなちん12才!毎日がんばってます


by manamana0911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

草取り

こんにチワワ!ひまわりで~~~すv( ̄Д ̄)v皆様と、久しぶりぶりの再会でっすw さっそく今日のお題、「草取り」について、話しまぁ~~~すw
昨日、「丸山ハイランド」という、宿(なのかな?)に行きました!それで、着いたと同時にまずは「O-OO-果樹園」の草取り!しかも手で! O-OO-のお二人が、草刈機を持ってきてくださっていたのでよかったのですが。 その後、ラベンダー畑&リンゴの木が植えてあるところの草取りをしに、石でできた道をおりていきました。   話しが変わりますが、最近、皆さんは山に行かれましたか?最近の山は、ススキがとっても( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆ですよ~^w^v
ススキをズボンのポケットに入れてしっぽにしたり、頭にさして、ちょんまげにしたりもしました!
  さて、また話が戻りますが、ラベンダー畑&リンゴの木が植えてあるところの草取りをする前に、ちょっと急な坂道を、いとこと一緒に下りました。そうすると・・・これまたキレイなススキ畑があったんです!入ってみようとしましたが、地面がじめじめしていたので、入るのをやめました。それからもっと坂を進んでいくと、木で道がふさがれていたので、Uターンして、ラベンダー畑&リンゴの木が植えてあるところに戻って、草取りをしました、おしまい☆

皆さんのコメント募集中!自分はこうだった話、私が書いた話についての感想などなど、何でも結構ですので、右下の[comments]まで☆
それでは、また明日~☆ (* ^ー゚)ノバイバイ
[PR]
# by manamana0911 | 2007-11-11 11:14
「まなのできごと」をみてくださっているみなさん!!!d(`・ω´・+)コンバンワッ★ひまわりです!
えっと、おとといの前日に『きらり 水源村』というトコロに行きました。
そこは、昔は学校だったそうです。しかし、今は廃校になって、お宿として使われてるみたいです。 
大型犬(らぶらど~る)×2匹と、愛犬とで行きました。 寝るためのテントを張ってから、夜ご飯を食べました。夜ご飯はバーべQで、ワンコたちもおなかいっぱい食べてました! みんながばーべきゅーを食べている間に、ひとあし早く食べ終わり、火おこし体験をしました。
テントの中で寝ていて、夜中になってトイレに行く時、とっても寒かったので「ざぶい~~~」って言いながらトイレに行きました。
その次の日(おととい)は、朝から廃校になった学校の食堂で、朝ごはんを食べました。お味噌汁がおいしかったです。
その後、クリ拾いをしに行きました。クリを拾ったとき、くりのからのとげとげが刺さったので、痛かったです(o●>Å<)o痛いっ。クリのからを足で押しつぶして中身を出すクリ。そのクリの中に、虫がいるのも少々(ハサミムシ)。ちょい気持ち悪かったっす>m<
クリ拾いから帰ってきてから体育館でバドミントンをしました。なかなかサービス(一番最初に打つやつ)が打てなかったので、沢山練習して打てるようになりました。
家に帰ってきて、クリ拾いで拾った栗を食べました。おいしかったです。
また、キャンプに行きたいな♪♪♪
[PR]
# by manamana0911 | 2007-10-16 21:53
お久しぶりです~>< ひ・ま・わ・り、再び復活しました!
9月の11日は、私の誕生日!(ちなみに、犬の誕生日は、23日)すごいでしょ?え?何がすごいかって?もぉ~、いやだなぁ。さっきから言ってるじゃないかぁ。飼い犬と、私の誕生日が、一緒!
なのぉ。ね?すごいでしょぅ?
今日は久しぶりに書いたので記事が少なかったですけれども! これからはバンバン書いていきまっせぇぇぇ
でわ、さよぉならぁ。+.バィヾ(*゚v゚*)ノバィ。+.

※月に一度、『バースデー×バースデー』を行います。毎月20日に行っております。詳しくは↓
・その月が誕生日の方、ぜひぜひ20日にコメントください。
・まなちんがお祝いの言葉を言わせていただきますぅ。(o`・∀・p[。+゜:.才×〒゛├♪.:゜+。]q
注意
・その月が誕生日の方だけ、ご記入ください。
・他人が嫌がる言葉は、書き込まないよう、お願いいたします。

お願い
コメントが大変少なくなってきました><ぜひ余裕のあります方は、「コメント」に書き込んでくださいまし。       以上!
[PR]
# by manamana0911 | 2007-09-11 16:55

夏休み突入!

こんにちは!ひまわりです(★^ω^)ニッコリ★!今日は夏休みの話をします。
私の夏休みは、毎週必ず**ちゃんが遊びに来てくれます。毎日毎日ゲームばっかりしています。でも、もち☆宿題もちゃんとやっています(≧∇≦)bそしてまた、たまには¥¥ちゃんの家にいくこともありますそこで、お昼をすごすことがあります。そこのおばあちゃんの作ったご飯がおいしいんです。( ゚Д゚)ウマー!ま、そーゆーことなので(* ^ー゚)それではぁ~バイバイ(*・∀・)ノ゛

最後に一言
ゲームは時間を決めてやるのだ!
[PR]
# by manamana0911 | 2007-07-25 14:04

パキラ

皆さん、またまたこんばんは!ひまわりです!今日は、前言ったパキラの話をします。
実はですね・・・やばいんです!Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ 私の家で育てているパキラを真上から見ると、まさに、ジャングルです!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
(【○o。ゴメンナサィ。o○】人´・ω・`*)今日は、写真を用意していません) 
最初は30㎝だったものが、今ではなんと、5・60㎝にまで育っています!〈ほうっておいたらこうなったんです〉びっくりです。
帰ってくると、いつもなぜだかパキラを見てしまうんです。ある日、また見たら、パキラが窓辺で静かに私のことを待っていたように見えました。
とてもきれいで、なんとなくやさしいオーラが漂っている観葉植物です。皆さんも買ってみてはいかがですか?

最後に一言
植物は、絶対に枯らさないで。(´Д⊂グスン

皆さんからのコメント募集中!ブログを見て感じたこと、思ったことなど。なんでも結構ですので、ぜひぜひ書いてください!(commentsをクリックして、そこに書き込んでね(★^ω^)ニッコリ★)
[PR]
# by manamana0911 | 2007-07-24 19:02